面会の再制限について

2022年1月吉日
介護老人保健施設 愛
施設長 一色 淳

 拝啓 新春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より、当施設の運営についてご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 昨年12月より、それまでのガラス越し面会のみから喫茶太陽内で直接お会いできるよう面会制限を緩和したところです。しかし昨今の新型コロナウイルス陽性者数の増加、また近県でもオミクロン株の市中感染が発生している状況を鑑み、大変心苦しい限りではありますが再度面会の制限をし、1月7日(金)をもって直接の面会は中止、1月8日(土)以降はガラス越し面会のみとさせていただきます。

 一昨年初頭からのコロナ禍によって面会もままならない状況が続く中、直接ふれ合いの持てる面会はご利用者様、ご家族様双方にとって心待ちにしていたことと存じますが、施設内での感染防止対策のためご理解いただけますようお願い申し上げます。職員一同感染対策をあらためて徹底し感染者を出さぬよう取り組んでまいります。
 直接面会の再開については、今後の感染状況や社会状況を注視し判断してまいります。その際は当施設ホームページ等でご案内いたします。
なお、このお知らせをお送りした方とは別にお住いの方にもこの内容をお伝えいただけますと幸いです。

敬具

介護老人保健施設 愛