細田看護部長と大野副部長がゲスト出演したエフエム茶笛の番組放映日が決定しました。

放送局:エフエム茶笛(チャッピー) FM 77.7MHz

番組名:入山アキ子のめぐり愛見聞録『唄も看護も心から

パーソナリティー:入山アキ子氏 

☛ 山口県美祢市(みねし)出身、狭山市在住の歌手。 防衛医科大学校病院 耳鼻咽喉科、血液内科、胸部外科(心臓・肺・消化器外科)主任を経験。その後、入間市の豊岡第一病院 内科抗癌剤外来治療担当 内科外来師長を経た後に歌手へ転身。看護師の経験を活かし施設訪問、ボランティア、看護・健康講座の講演と歌唱を行うなど、異色の歌手として活動の場を広げている(プロフィールより)

・細田看護部長出演回:2023年6月24日(土)13:30~13:58

・大野副部長出演回 :2023年7月  1日(土)13:30~13:58

細田看護部長と大野副部長は、お二人とも尚寿会で看護師として長年にわたりご活躍されています。細田看護部長は、現在はあさひ病院の看護部長として入院患者さんの看護に携わっており、大野副部長は、在宅部門の責任者として在宅診療や訪問看護に携わっています。またお二人とも狭山准看護学校や秋草学園福祉教育専門学校において教壇に立つなど教育者としての側面もお持ちです。

番組では、お二人の看護に対する想いや情熱や患者様、利用者様への思いやりに溢れた印象的なエピソードなどお話しいただきます。また、入山アキ子さんと共に、看護の魅力や、患者さんとのコミュニケーションの大切さについて語っていただきます。

看護師の方はもちろん、看護師を目指している方や、看護に興味がある方、この医療業界に関心のある方必聴の番組です。ぜひ、お聴きください。

介護老人保健施設 愛