2階フロア全体で夏祭りレクリエーションを開催👘🎶

レクルームで輪投げ、金魚すくい、射的の3種類のゲームを楽しんで頂きました💖

輪投げでは、大当たりの商品としてオロナミンCが紛れて置いてあり、輪っかが入れば景品としてもらえました😊🌼

久しぶりのオロナミンCのお味に「ぷは~、美味しいね~」と笑顔が見られました😆

金魚すくいでは出店さながらにちゃんとクルクル回るようにエアーポンプを用意し、もなかの皮ですくうという本格的な仕様に🐡

狙いを定めて追いかけ、どんどん皆さんすくって楽しまれていました♪

射的では通常の的以外にもおもしろネタとして豚や動物の絵柄があり、好きな動物を狙ったり、端っこから全部当てたりと皆さんの狙いすました様子はまさにスナイパー😎

皆さんどのゲームにも真剣な眼差しで思わぬ才能を発揮し、職員が驚く様子もありました😍

 

「子供の頃に返ったようでとても楽しかった」とたくさんの方に言って頂けました📸✨

夕飯は職員手作りのカレーライスとポテトサラダ、きゅうりの漬物でした🍛❤️‍🔥

日中から準備をしはじめ、まな板の上で響く包丁の音に、女性利用者様の中には懐かしさを感じられている方もおられました👩‍🦳

カレーライスの中のじゃがいもは、つつじユニットと沈丁花ユニットの間の中庭で育てたじゃがいもを使用し、「とても美味しい❣️」と大好評でした🥔🌞

当日は雨が降ったり止んだりと不安定なお天気で職員も天気予報とにらめっこ💦

せっかくのお祭りの雰囲気を台無しにはしたくないという想いも通じ、この時間ならいける!と判断し

夕食後は外で打ち上げ花火を見て楽しんで頂き、夏祭りレクリエーションを終了しました🎆🍉

まだ少し明るさも残る時間とはなりましたが、普段なかなか見る機会のない花火に皆さん大喜びのご様子でした😊

介護老人保健施設 愛