老健 愛 2階フロアの藤ユニットで🔪🥒調理レク🥔🥕を行いました🎵

今回のテーマはリハビリを兼ねた🥘けんちん汁🥘作り❗

入居者様にも積極的にお手伝いいただきました😊

「こんなのできないわよ~💦」と言いながらも手際よく野菜を切ってくださる方

「何年ぶりかしら~😅」「料理は昔よくやったのよ💪👩‍🦳」と笑顔でお手伝いいただいた方

嚥下の弱い方向けには野菜を細かくカット🔪

「今はこんなのもあるのね😲」「いい運動になるわ😊」と初めての道具に驚く方

和気あいあいと調理をいたしました😊

常食の方から嚥下食の方まで皆が楽しめるけんちん汁が出来上がりました🍲

みなさんご自分で作ったけんちん汁🍲に大満足😊

介護老人保健施設 愛