こんにちは!愛通所リハビリです♫

長くて暑すぎる夏、穏やかで暖かい秋はあっという間に過ぎ、これから寒い冬本番を迎えます。12/25はクリスマス♬どこか、わくわくするイベントです♡フロア内をクリスマス🎄の雰囲気にして、皆様をお出迎えさせていただきました。

この日は、愛通所フロア内のどこかに隠れている「7人のサンタクロースを探せ!」で盛り上がりました。椅子の後ろや掲示板、フロア内のあんな所こんな所に隠れたサンタクロースを探しながら、リハビリに励む皆様。「そこにも居たわ!」「あと1人なんだよ…。」「7人見つけたよ~!」などなど、サンタ探しも楽しんで頂けたようです。  

とある利用者様に「願いが叶うなら、サンタクロースに何をお願いしますか?」と聴いてみました。「花の種が欲しいな。」ご利用者様の願い事に、ほっこり✿

クリスマスが終わると、いよいよお正月🗻🌞

2023年、愛通所リハビリも沢山の出来事で盛り上がりました✌桜や紅葉を楽しみながらの屋外歩行や青空体操。季節の野菜やお花の園芸。土曜日企画として、智光山公園のバラ園鑑賞、家族体験会、ポールウォーキング講習会などを開催。多くの方にご参加いただきました。

「愛」でリハビリに励み、自宅でも頑張っている利用者様から、「最近、転ばなくなったよ!」「久しぶりに友人に会いに行って来た!」などのお話をうかがえることが、職員にとって何よりもうれしい事です。休まず利用され、見事、皆勤賞✨の方々も沢山いらっしゃいました。素晴らしいことです🎊

愛通所リハビリは、利用者さまのこころとからだが元気になるリハビリを目指していきます。

2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)までお休みです。

新年は、1月4日(木)からの営業となりますので宜しくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

介護老人保健施設 愛