こんにちは。愛通所リハビリです🎵

 

まちにまった春到来!

4月8日 入学式が行われていた日🎒

愛の桜は見事に満開でした🌸

この日は、利用者様に、気持ちよくリハビリに取り組んでもらうために、高齢者の健康に大切な「口腔ケア」「転倒予防」について、ミニ講義を行いました👓🖋📝

 

言語聴覚士からは、口腔ケアクイズで、歯ブラシ選びなどの正しい知識を確認してもらいました😛😁

理学療法士からは、すぐに実践できる転倒対策について、講義をいたしました🕺

みなさん、真剣な表情で、大きくうなずきながら、講義を受けていらっしゃいました✍

 

愛通所リハビリでは、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士といったリハビリ専門職が、利用者さまの生活におけるご相談にのっています。

 

今回の講義をきっかけに、新たな問題に気付くことがあるかもしれません。

そんなときは、スタッフ一同、利用者さまと一緒に問題を解決したいと思っています。

 

これからも、みなさんの豊かな生活を支える「愛 通所リハビリ」を目指していきます😀

介護老人保健施設 愛