本日の老健 愛のお楽しみ献立は和食と手作りフルーツゼリーがデザートでつきました♪

猛暑が続く中、食欲が落ちがちなこの時期には見た目にも涼しげなゼリーはうれしいですね!

それと施設ではなかなか果物をお出しできる機会が少ないので、大変喜ばれるメニューの一つです🍊

[本日のお楽しみ献立] 

☝クリックするとこれまでのお楽しみ献立がご覧になれます。


・五目釜飯

・キスの天ぷら

・千草和え

・紫花豆

・清汁

・手作りデザート


今回のお楽しみ献立のポイント

<キスの天ぷら>

夏の定番のお魚。くせがなくさっぱりといただけます。

ちょこっとおしゃれに抹茶塩でお召し上がりいただきました♪

<デザート>

オレンジジュースで作ったゼリーを思いっきりクラッシュ❗❗

フルーツとミントを飾れば涼しげでさっぱりといただけます🎶

 

介護老人保健施設 愛