題名にある”サ高住”正式名称はご存じでしょうか?

サ高住=サービス付き高齢者向け住宅の略です。

医療法人尚寿会では入曽駅西口すぐ近くにサ高住「わが家入曽」をご用意しております。

サ高住では24時間管理人がおりますし、お食事も毎食提供いたします。

それ以外にも尚寿会をはじめとして、各種介護保険サービスのご利用が可能な施設となっております。

 

愛ではサ高住「わが家入曽」のお食事を開設当初から委託を受け、3食愛栄養科調理師が出向き、ご提供させていただいております🍴

愛では調理室で黙々と食事を作り、配膳車にお食事を乗せるのですが、

わが家入曽では施設のキッチンを使い、お味噌汁等を温めたり、炊飯器で炊いたご飯をその場で配膳いたします。

ご利用者様の見えるキッチンでの「ご苦労様~」「今日の献立は何かしら~?」

「美味しそうね☺」などなどとお声をかけてくださり、調理師冥利に尽きます♬

対面するからこそ、ときにはお厳しいお言葉をいただくことも…

直接向き合うからこそ、きちんとした仕事をしなければと身の引き締まる思いをする場所となっています。

 

現在は残念ながらコロナ対策で食堂でのお食事は控え、

各お部屋にてお食事を召し上がっていただいている状況です。

また、笑顔あふれる食堂でお食事を提供できるよう一日も早いコロナ終息を願います。

 

また、わが家入曽でのイベントの際には老健 愛 調理師もお手伝いに伺うことがあります♪

つい先日もわが家入曽で「わが家喫茶」が開催され、かき氷などのご提供に協力してきました❣

わが家入曽:「わが家喫茶」イベント開催!!

☝クリックするとその時のブログがご覧になれます☝

介護老人保健施設 愛