本日は老健 愛の正月料理をご紹介♪

正月の三箇日は毎年、気持ちばかりではありますが、朝食にお雑煮とおせち料理を提供させていただいております。

今回は高齢者向けに作られたおせち料理をご紹介いたします!

<1月1日>

 


・黒豆

・栗きんとん

・生酢

・えびの艶煮

・テリーヌ


<1月2日>


・紅白かまぼこ

・白花豆

・八幡巻

・錦玉子

・テリーヌ


<1月3日>


・昆布巻

・伊達巻

・やわらかかまぼこ

・カニ風味しんじょう

・豚の角煮


それぞれ、えん下に配慮したお料理となっています。

お雑煮のお餅も高齢者向けの窒息しにくいお餅となっています。

少しでもお正月気分を味わっていただけたらとの想いでお出ししております。

また、元日のお昼には赤飯や金目鯛の煮付けがでて、ちょっぴり豪華な昼食でした♪

利用者様も「おめでたいね~」と笑顔で召し上がっておられました😊

 

[本日のお楽しみ献立] 

☝クリックするとこれまでのお楽しみ献立がご覧になれます。

今年も皆さまに喜んでいただけるおいしく、体に良い食事を提供していきたいと思います。

 

介護老人保健施設 愛