老健 愛 3階フロアにて新年会を開催いたしました♪

今回の行事もコロナ感染対策のもと、各ユニットにて実施しております。

 

3階の新年会は職員の手作りの獅子舞など温かみのある会となりました。

職員が七福神に扮し利用者の皆さまに幸福やご利益を招きました❣

また利用者様にもお手伝いいただいた、お汁粉をおやつで皆さんに振る舞いました🎵

<獅子舞と大黒様と恵比須様>

手作りの優しい獅子舞に皆さんこぞっと頭を出して

我先にと噛んでいただき、無病息災をお祈りいたしました🎵

利用者様から「昔はよく玄関まで獅子舞が来て頭を噛んでもらったのよ」「懐かしいわぁ」と

昔を懐かしみ、笑顔溢れる場となりました!

また七福神の中でも人気を誇る、大黒様と恵比須様も登場❣

大生病院の前には寿老人様がいらっしゃるのですが、鎮座されたままだったようで…😊

大きな鯛を持った恵比須様と小槌を持った大黒様から”色々”とありがたいご利益をいただきました!

中には小槌でコツっと頭を叩いてもらい、「これでお金持ちになれるね!」と喜んでいただけました♪

<ぜんざい>

※クリックすると大きくなります。

甘くておいしいぜんざいに満面の笑み♪

利用者様の笑顔にこちらも嬉しい気持ちになります😊

 

介護老人保健施設 愛