本日は老健 愛 通所リハビリでの取り組みと成果をご紹介いたします♪

愛の通所リハビリでは短時間通所リハビリとなり、利用者様の自立支援に力を入れています。

今回は脳梗塞の後遺症による麻痺残ってしまったS様が一生懸命にケーキ作りに取り組み、

見事なケーキを作り上げたので是非ご覧いただければと思います❣

 

脳梗塞の後遺症により、利き手だった右手に麻痺が残ってしまったS様。

以前からの趣味だったお菓子作りを目標にリハビリに励んできました。

病気をしてから、およそ2年…

ついにケーキを作る事が出来たそうです!!

「左手一本で生クリームを絞るのが大変だった」と話されていたS様ですが

そんな様子を感じさせない、見事な出来栄えのケーキですよね♪

とっても美味しそう…❤

 

麻痺があっても諦めない気持ち、向上心とっても大切なことですね。

完成したケーキの写真を説明してくださる姿にこちらも大変うれしくなりました。

これからも、目標に向かって努力されている皆さまを

全力でサポートして参ります!

介護老人保健施設 愛