桜もだいぶ散ってしまいましたが、今度は新緑の綺麗な時期になってきました♪

4月に入り、当施設に新入職員が入ったり、異動したりと心機一転新年度の業務にあたっています。

今回は老健 愛の昼食に少しでもお花見気分を味わっていただきたく、お花見弁当をご用意いたしました♪

いつもと違うお弁当は利用者様のお楽しみメニューともなりますが、

調理師としてもいつもの工程と違う作業や見て喜んでいただけることを思い浮かべ楽しみながら作らせていただきました😊

1階、2階の利用者様の様子も届きましたので一緒に写真をご覧いただければと思います❣

<作業風景>

この量を綺麗に詰めながらレイアウトしてくれました!

圧巻です♪

<完成したお花見弁当>

 

誤嚥のリスクがある方ようにも綺麗なお弁当をご用意しました🎵

<利用者様1階>

<利用者様2階>

利用者様からは「なんて豪華なの~♪」「食べるのがもったいない」と大変喜んでいただきました♡

出来れば屋外の桜🌸の見える場所で召し上がっていただきたかったですが、それはまた落ち着いてから…

これからも季節を感じられる食事やイベントをコロナ禍でも楽しめる工夫をしながら提供していきます!

 

[本日のお楽しみ献立] 

☝クリックするとこれまでのお楽しみ献立がご覧になれます。


・桜すし

・銀ダラの西京焼き

・若鶏の二色焼き

・卵焼き

・オマール海老のビスクフライ

・炊き合わせ(ソフト饅頭、木の葉南瓜、花人参、スナップエンドウ)

・紅白なます(そら豆)

・手作りデザート(むら雲寄せ)


 

介護老人保健施設 愛