老健 愛 3階フロアの椿・ばらブロックによる手作り昼食レクを行いました😊

今回は利用者様にも野菜などを切っていただく参加型の昼食レクです♪

本日のメニューは3種の🍝パスタ🍝にスイーツパンです❢

普段の昼食ではなかなか出ない特別メニューです♬

利用者様にポトフに入れる野菜などを切っていただきました♬

普段施設にいると包丁を使う機会がほとんどない入所者様ですが、楽しみながら懐かしみながら上手に野菜を切ってくださいました😊

3種のパスタ・具材たっぷりポトフ・果物たくさんのスイーツパンをご用意🎵

利用者様からは「美味しくて食べすぎちゃった」と笑顔で話されていました😊

やっぱり自分達で作り上げた食事は格別です!

普段はあまり麺類を好まない方々もたくさん召し上がって頂けました🍝

介護老人保健施設 愛