「運動の秋」「食欲の秋」となりました🍂🌰

つつじ・沈丁花ユニットでは運動会レクリエーションをを行いました🏆✨

午前中の昼食作りのメニューは昔、運動会で食べたお弁当を入所者様に聞いて考えました🍱🍵

✨✨🍱昼食メニュー🍱✨✨

・梅干しおにぎり🍙

・きのこの炊きおにぎり🍙

・魚肉ソーセージ焼き🍖

・卵焼き🍳

・漬け物(白菜・きゅうり)🥬

・豚汁🍲

入所者様総出で昼食作りを手伝ってくれました🌼😊

久しぶりに包丁を握ってみて「力が入らなかった」と「久しぶりで難しかった」言った声や、

「やっぱり料理は楽しいわね」「愛情込めておいたわよ♡」と満面の笑みも😊

完成した料理の数々は美味しく出来上がり「家庭的な味で美味しい」と喜ばれ、

「ちょっと食べ過ぎたわ」「梅干し久しぶりに食べたわ~すっぱくて美味しい」など皆さん食欲の秋を堪能しました🍙😋✨

午後は運動会を行いました🔥🏆✨

国旗の飾りは担当の職員が当日までに前もって飾ってあり、運動会を楽しみにして下さる声が多数ありました🤩🔥

種目は玉入れと障害物競争、最後におやつのあんパン食い競争をしました🥐✨

久しぶりに集中しての運動に疲れた」といった声、何よりも「楽しかった」「興奮した」といった声がとても多く聞かれ嬉しく思います🙌😍✨

最後にユニットごと入所者様で写真を撮り閉会しました📸✨

 

介護老人保健施設 愛