昨日からの続きです!

昨日の様子は 2階♪つつじ・沈丁花じゃがいもレク♪~ フロア編 ~をご覧ください。

老健愛では調理レクの際には各フロア担当の調理師と一緒に企画をしています。

利用者様の調理の際にもご助言をいただいたり、その場で多くの野菜を切っていただいたり、時にはパフォーマンスなんかも披露していただける素敵なシェフの集まりです♪

今回のメニューはハンバーグカレーとサラダとスープでした。

今回はちゃんと火が入っていないと食中毒などの危険のあるハンバーグや煮込みが必要なスープを調理室で仕上げをしていただきました。

利用者様が作ったハンバーグは形・大きさがバラバラだったため、トレーに大きさで分けて

オーブンで焼きました。ちゃんと中心温度を計っています。

スープはコンソメだけでなく隠し味には昆布茶が入っているとか!味が分からないくらいの匙加減でいれるのがコツだそうですよ。

人参が苦手といってた人もおいしく感じるスープ。美味でした!

 

 

介護老人保健施設 愛