老健愛2階で”じゃがいも”を使った調理レクを行いました。

中庭に春先に植えたじゃがいもを先日収穫し、それを使って利用者様達とカレー作りに挑戦!

大きなじゃがいもではなかったので皮むきには苦戦しつつも・・・

流石は皆さん黙々と材料を刻んでくれます。

片手しか使えないからと遠慮されている方も職員がお手伝いし、包丁を握っていただきましたよ。

後ろには愛栄養科のシェフの姿も(栄養科編はまた明日♪)

ごはんもユニットで炊飯器で一升焚!!

本日のメニューは『こだわりの4種のルーを使った手作りハンバーグ入りカレー(中辛)とサラダとスープ』♪

ボリューム満点です!

大きな鍋でぐつぐつ~ぐつぐつ

仕上げは栄養科さんのご協力を得て完成です!

小さなじゃがいもの丸ごと入ったカレーと手作りハンバーグ!

スープも美味♪

自分達で作った料理はやっぱりおいしいですよね。お腹いっぱい召し上がっていただき、満足そうなお顔をたくさんいただきました!

介護老人保健施設 愛