昨日に続き、老健 愛 2階で行われた夏祭りの様子をご紹介します。

前半の様子はこちらからご覧ください

 2階:大興奮の夏祭り♪~前半~

後半は午後に行われた神輿や祭り遊びの様子です♪

愛伝統の手作り神輿が威勢のよい男衆とともに登場です!!(伝統といってもまだ2年目ですが…)

法被に神輿をみると一層お祭り感が強まり、気分も高揚しますね♪

途中愛のひょっとこ名人の登場です♪

動きや顔をみてると自然に笑いがあふれてきます。

ゲームコーナーでは輪投げに、ヨーヨー釣り、大人気の缶倒しゲームなどをご用意いたしました。

密を避けるため、各ユニットに分かれ、順番に楽しんでいただきました♪

ヨーヨー釣りのときの真剣な眼差しと取れたときの笑顔が素敵でした。

ヨーヨーは懐かしい様子もあり、皆さん大事に車椅子に飾り付けたり、中には一晩中離さずに持っていたかもいらっしゃいました!

缶倒しゲームや輪投げは皆さん大興奮!普段あまりお話をされない方も素敵な笑顔やお声が聞けました。

本当これだけでも企画をやってよかったと思えるくらい皆さん喜び、楽しんでいただけたようでした。

ユニットに戻ってからはひっぱりくじでお土産付♪

職員も達成感ある楽しい一日でした。

介護老人保健施設 愛