老健愛2階の藤ユニットでは職員手作りの双六レクリエーションを行っていました😊🌟

藤ユニットの入所者様はゲーム好きな方が多く、手作り双六には雑誌やカレンダー、牛乳パックが再利用されていました🌈✨飾りには北京オリンピックで活躍された選手も切り取られて貼られていたり、好きな動物の写真なども貼られていました🙌

作成中のエピソードによるとそれぞれ自分の顔を書いたコマを作って頂いた時に、皆さん個性溢れる面白いコマが出来上がり盛り上がったと話されていました😂🌼

双六の内容は質問や自己紹介等の内容が書いてあり、止まった方は答え、周りの方は拍手され楽しまれていました👏💖

なかなか最後綺麗にゴールに止まらず行ったり来たりで同じ質問に答えたりしながらも笑顔があふれていました❣

双六の醍醐味ですね♪

皆さん楽しんでいる表情を撮影させていただきました📷✨

作成するのも遊ぶのも楽しんでいただけたレクリエーションでした🌟

感染がなかなか収まらない中での制限のあるレクレーションや行事ですが、これからも感染対策をしながら入所者様に楽しんで頂けるように工夫をして行っていきます😊🌟

介護老人保健施設 愛