~天高く馬肥ゆる秋~🐴

突き抜けるような青空と、さわやかな風が吹く気持ちの良い季節になりました。

「食欲の秋🍇」「芸術の秋🎨」「読書の秋📚」…みなさまはどんな秋をお過ごしですか?😀

愛通所リハビリでは、10月からストレッチ体操🧘‍♀️を新しくしました。

今回のテーマは「猫背予防と腸活」です。今年の夏は異常な暑さとコロナ禍が続きました。そのため外出の機会が減り、座りっぱなしなど同じ姿勢が続いたりしませんでしたか❔利用者様からも、「冷たいものばかり食べたり飲んだりしていたわ…」「全然出掛けなかった…」など様々な声をうかがいました。姿勢の悪さは眼精疲労や内臓機能の低下😢など様々な不調の原因になります。今回は姿勢改善と、腸活トレーニングをすわったまま出来るメニューにしました。これから3カ月間行っていきます。

理学療法士監修のストレッチ体操で、夏の疲れを取りながら健幸(けんこう♡)な体つくりをしていきましょう❣熱意を持ったスタッフがお待ちしています!(^^)!

介護老人保健施設 愛