こんにちは 通所リハビリテーション「愛」です

 

7月7日は七夕でした🎋。

 

7/1~7/5の一週間  利用者様に七夕の短冊作りに協力いただきました📝

 

利用者さまの願いを綴った短冊を笹の葉に結び付けてもらいました。ときにはお手伝いもさせていただきながら、嬉しそうに結ばれる方・ちょっと恥ずかしそうにされながら結ばれる方、皆さんそれぞれの想いを込めて… 

「もっと歩けるようになりたい」「家族の健康を祈って」「世界が平和になりますように」と

 

様々な願いが込められ、立派な笹飾りができました。

 

記念写真の皆さんの笑顔は、最高です!!

また、ちょっとした遊び心としてフロア内にひそむ7つの織姫・彦星シールをさがす企画も実施しました🙄

 

簡単に見つかるものから、見つけるのに苦労する難易度の高いものまで。皆さんが苦労したのは、扇風機の真ん中に貼られたシールだったようです💦

 

見つけたときは「あ、あんなところにあった!」とうれしそうな笑顔をみせてくれました😊

 

利用者さまの、すてきな笑顔がたくさんみられるよう、「愛」では楽しいサービスを提供していきます♬

介護老人保健施設 愛