今年は梅雨明けが遅く毎日蒸し暑い日が続きます。そんな中、調理スタッフは、衛生、温度管理にいつも以上に気を使いながらの作業となります。
本日ご紹介する老健 愛の【お楽しみ献立】


かに散らし

里芋のそぼろ煮

青菜のごま和え

清汁

水ようかん


カニが入るとっても豪華に見えますね!今回はズワイガニのボイルを乗せております。カニは低脂肪・高たんぱくの素材でエビに比べると歯ごたえも柔らかく、高齢者にも優しい食材ですね。

利用者様の中にはなかなか召し上がらないなと見ていたら・・・お好きなものは最後にとっておく方だったようでうれしそうに味わっておりました。

目にも鮮やかなかにちらしが、さっぱりと気分を変えてくれますね。

介護老人保健施設 愛