老健 愛 1階フロアにて行われた夏祭りの様子後編をお伝えします♪

前編の様子はこちらから 👇をクリック

1階:老健 愛 祭り~前編 笑って踊って大盛り上がり~ 

後半は昼食からです🍛

栄養科さんにも午前中からお手伝いをいただきました💪

仕上げは現場で♪

昼食メニューは焼きそば カレー たこ焼きの3品!!

飲み物はジュースからノンアルコールビールまでご用意🍺

    

梅ユニットでは普段あまり出ないメニューということもあり焼きそばが好評で、焼きそばが食べたくてずっとこの日をたのしみにしていた!なんて声も😄

 桜ユニットでは中辛と辛口のルーを使ったピリ辛カレーが好評でした!
    
久しぶりのビール(ノンアルコール)に大喜びな方達も🍻
中には、これノンアルコールだろ!!と見抜いてしまう方も・・・バレてしまうものですね(笑)

午後のゲームはビンゴ大会です♪

馴染みのない入所者様たちのビンゴは戸惑い・混乱・ワクワクとたくさんの感情が渦巻いていておりました💦


リーチになって穴は開くのになかなかビンゴにならない方や
ビンゴになってることに気づかない方
りんご?りんごが食べられるの?なんておっしゃる方など職員も利用者様も笑顔いっぱい沢山笑わせていただきました♪

     

参加者全員に賞品はあって1位の方から好きなものを選んでもらう形式でした🎉

       

職員が思う目玉賞品は色鉛筆52色セット!

しかし、一位の方が選ばれたのはまさかの靴下🧦!!さすがは人生の大先輩

実用性のあるものをしっかり選ばれました😆

<1階のブログ>

👆これまでの一階で行われたブログが見られます。

介護老人保健施設 愛