老健 愛 2階の沈丁花・つつじユニット合同レクを開催いたしました♪

利用者様に「何か食べたいものありますか?」の質問に

意外と多いのが「ラーメン🍜」なんです❣

施設や病院食は一日のカロリーや塩分が綿密に計算されているためか…普段の食事の塩味が物足りないなんて方も💦

今日ばかりは塩分を気にせず…思いっきりすすって食べちゃいます!

 

午前中から意気揚々と利用者様と一緒に仕込み作業です!

       

今回は男性陣も積極的に作業をしてくれました!

餃子のたねには何をいれるか、あ~だこ~だ和気あいあいと作りましたよ。

材料にニンニク、生姜、ニラを入れたこともあり、食欲をそそる香りが1階でも感じられるほど💦

沢山できました!

余った具材で餃子ハンバーグ♪

作ったメンバーで記念撮影📷パシャリ

次は仕上げ作業

ラーメンもゆで卵からチャーシューまで具沢山♪麺も最後の湯で作業は皆さんの目の前で!

ラーメン定食の出来上がり🎵

今回はラーメンに欠かせない?!ビールも特別に🎵

本当に皆さん美味しかったようで、いっぱい召し上がり、翌日も美味しかったね~とご満悦でした!

介護老人保健施設 愛