朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね💦

先日、2階の沈丁花・つつじブロック側に中庭の雑草抜きついでに

ちょこっと中庭でシャボン玉遊びをしてみました♪

中庭には季節折々に職員が花を植えたり、時には野菜を植えて季節を感じて楽しめるように整備をしています!

そろそろ冬を迎えるにあたり、夏のお花が散る時期となりました。

今回利用者様にもお手伝いしていただき、雑草抜きをしました。

ご家庭で園芸を楽しまれていた方も多く、皆さん率先して雑草を抜いてくださります💦

こちらが指示しなくとも、あれは?これは?とかなり積極的に・・・おかげでだいぶ綺麗になりましたよ🎵

そのあとは懐かしいシャボン玉遊びをしました。

皆さん童心に帰り、いっぱい吹いてくれました♪

空高く舞い上がるシャボン玉を見て、「綺麗だね~」、「ほら、大きいのができた」と楽しまれました!

最後には皆で記念撮影📷パシャリっ!!

介護老人保健施設 愛