最近は日中暖かい日が続いて過ごしやすい時期ですね♪

しかしながら朝晩は冷える日も増え、寒暖差が大きくなっています。

寒くなってきたところで、食べたくなるのが・・・おでん!!

 

というわけで、老健 愛 2階フロアの沈丁花・つつじユニットにておでん作りレクを開催いたしました!

事前に手作りのおでんを・・・工作で作ってみました♪なかなかの出来栄えです💦

【おでん調理】

下ゆでしておいた大根やゆでたまごの殻剥きは利用者様にもお手伝いをいただき、グツグツ煮ました♪

おでん定食の出来上がりっ!

なかなかのボリュームで中には食べきれない方も💦

皆さん「どれから食べようかな~」うれしそうに悩みながら召し上がっていました!

特に大根は味がしっかりとしみており、大変好評でした♪

この日は大変陽気も良かったため、午後にはお散歩にもでかけました!

そのときの様子はまた後日!!

介護老人保健施設 愛