老健 愛 2階フロアにて忘年会を開催いたしました♪

昨日の2階忘年会前半の様子は👇から

2階:忘年会🎉~調理🍳・食事🍴編~

本日は忘年会・クリスマス会の後半、職員による催しと皆で作ったケーキ🍰を食べたときの様子です🎵

今回の出し物は「おてもやん」と「スコップ三味線」🪕

感染症拡大を受け、一か所に集まらず、各ユニットで行いました!

そのためなんとすべて4講演!

<職員の出し物>

職員による「おてもやん」を披露させていただきました♪

「おてもやん」ってご存じですか?あのピーチクパーチク面白おかしく踊る熊本の踊りです!

普段はかなり面白いメイクを施して皆さんに笑っていただくのですが

今回はマスク越しのため、マスクにメイクを施してコロナ禍のレクをお楽しみいただきました🎶

<スコップ三味線🪕>

 

スコップ三味線🪕とは…

名の通り金属製のスコップを三味線🪕に見立て、音楽に合わせて栓抜きをバチ代わりに演奏するものです。

今ではなんと世界大会まであるそうな!

利用者様にあらかじめ作ってもらったアクセサリーをつけ、いざ疲労!…披露!

金属製だけあって本当に重いんです🗿

それを4ユニットで合わせて4講演!最後方は職員もう腕もパンパン💦

それでも演奏は見事なもので、後半徐々に息もあい、見ごたえのあるステージとなりました!

終わったあとはアイドルのように盛大な拍手をいただきました♪

<お楽しみのおやつタイム>

午前中に皆で作ったケーキ🍰を切り分けて食べました♪

皆さん甘いものはやっぱり美味しい!と素敵な笑顔で召し上がってくれました♪

このような笑顔をみると職員もやってよかったなって思える瞬間です❣

<おまけの写真>

介護老人保健施設 愛