先日老健 愛 2階フロアにて新年会を開催いたしました♪

昨日の様子はこちらから👇

2階:老健 愛 ユニット別新年会~つつじ&沈丁花ユニット編~

コロナ禍でのイベント開催のため、感染予防には細心の注意を払い実施となりました。

手指消毒はもちろん、利用者様のマスク・グローブを着用、作業や催しもユニット毎に行いました。

 

昨日に引き続き、本日は藤・山吹ユニットで行われた昼食レクの様子です🎵

今回はおでんと茶碗蒸しを作り、昼食としてお出ししました。

本日1月20日は大寒!一年の内で一番寒い時期ですね。

おでんや茶碗蒸しのように温かい食べ物が恋しく感じます🍵

本来なら利用様に沢山お手伝いをいただき、貴重な調理活動として提供したかったのですが、

残念ながらコロナ禍ということもあり、職員が皆さんの目の前で調理を行いました。

そのため利用者様の時間が余ったので…

屋上に散歩に行ってきました❣❣

雲一つない綺麗な青空のもと、屋上に広がる茶畑とともに記念撮影📷

屋上は茶畑以外は特にはないのですが、久しぶりの屋外の空気や「フラワーヒルはどっち?」「入曽駅は?」「富士山は見えるの?」など

屋外ならでは会話と景色を楽しみました🎵

空いている時間を利用して、絵馬ならぬ願い札をみんなで書きました🏇

みなさん思い思いの願いをしたためてくれました♪

現在はリビングに短冊を飾ってあります😊

そしてお楽しみの昼食時間です!

ネギトロ丼とおでんと茶碗蒸し♪

おでんは食べやすい大きさに切ったり、柔らかく煮込んで皆さんが食べやすいようになっています。

   

美味しかったようであっという間に召し上がってしまう方も多数❕❕

皆さんに喜んでいただけました😊

そしてお待ちかねの職員からの催し!

獅子舞にスーダラ節です♪

迫力満点の荒れ狂う獅子舞にちょっとおかしな格好のスーダラ節💦

  

   

獅子舞姿には歓喜が!スーダラ節には笑いが!

新年会にふさわしい縁起物と初笑いの機会となりました✨

 

介護老人保健施設 愛