老健 愛 1階フロアにて笑顔溢れる新年会を開催しましたので、ご紹介いたします♪

今回の新年会もコロナ感染対策を講じた上で密を避け、お一人お一人に楽しんでいただける

レクメニューを提供いたしました。

 

今回は縁起物の獅子舞と正月遊びの福笑いで新年会を楽しみました🎵

またお食事には栄養科にもご協力いただき、豪華なお弁当と甘酒を提供させていただきました🍶

<獅子舞>

 

なかなかの迫力に皆さんたじろぎながらも、頭を噛んでいただき、無病息災や疫病退散を祈っておられました🙏

本当に少しでも早く平穏な毎日が訪れますように🙏

<福笑い>

福笑いでは完成したお顔にみんなで大笑い!!

笑う門には福来る!

大変楽しませていただきました♪

中には”のっぺらぼう”になってしまう方も😊

<新年会特製弁当と甘酒>

今回の特製弁当は愛の調理師が1階の利用者様が喜んでいただけるよう心を込めて作らさせていただきました!

ラップがない頃は笹の殺菌効果も利用しておにぎりを持ち運んでいたとか。

笹の葉に包まれたおにぎりでピクニック気分♪

香りも笹の香りがふんわりついて食欲をそそります🍙

<お品書き>


・笹の葉で包んだ俵にぎり

・鯵の塩こうじ焼き

・やわらか豚カツ

・かにかま卵焼き

・枝豆シュウマイ

・菜の花のくるみ和え

・さつま芋のレモン煮

・和菓子


召し上がった利用者様からは

「彩りが綺麗ね~」「どれも美味しそうでどれから食べようかしら」「香りもいいね」「甘酒久しぶりだな~」

など高評価♪

レクに食事に大変喜んでいただけた一日でした!

介護老人保健施設 愛