新緑からだんだん緑の濃くなり、気温も上がってきたので身体を動かすのにとても良い時期ですね♪

しかし「身体を動かそう!!…と気持ちがあっても、なかなか動けない…💦」

病気のせい…年のせい…コロナのせい…

色々なものの、せいにはしてみたけれど

「今まで出来ていたのに…どうしたら出来ていた時の様に戻れるのかしら?😢」

と、思い考えられている方は多いかと思います。

 

そこで、私達、愛スタッフより毎月「個別トレーニング管理カレンダー📅」をお渡しし、

理学療法士と中心とした専門スタッフによる自宅でのトレーニング提供や、アドバイス、日々のご様子を伺う等のお話を、月に1回設けさせていただいております❕

病気、年齢、性格、家屋環境、家族構成など様々なことを加味した上での個別トレーニングメニューとなっていますので「安心」して行えます🎵

先日には足が浮腫んでしまったとの相談が。

よくよく専門職が見て一言。「筋肉ですよ!!」と言われビックリされていた方

腕が上がりやすくなり、上着の着脱が楽になった!実際に効果を実感されている方が多数おられます😊

なにより生活が楽になったり、数値として筋力が上がったことがわかったりと体感されることで、日々の生活は大きく変わります!

まだまだ諦めず、いつまでも自分らしく過ごせる様に、一緒に頑張りましょう!!

 

 

介護老人保健施設 愛