老健 愛では毎年気合を入れて夏祭りを開催してきました❕

今回はコロナ禍ということもあり、フロア単位、ユニット単位でのお祭りの開催です🎵

感染対策を講じながら、それでも利用者様が楽しめるようにと創意工夫をして当日を迎えました。

内容が盛りだくさんで、より多くのお写真をお見せしたいと思いますので分けて紹介します。

今回は前半の「昼食・余興編」です😊💕

昼食は栄養課よりお祭りメニューが詰まったお弁当を作っていただきました🍱✨

またビールやチューハイも飲みたい方はいただきました🍻✨

ほのかに赤ら顔の入所者様のほろ酔い姿はいつもと違う表情で和みました🥂😊

昼食後は職員の余興から開始です🏮✨

職員総出でお神輿を担ぎ入所者様も盛り上げてくれました👀✨

祭りの心躍る雰囲気に利用者様皆さん満面の笑み🤩

フロアを1周練り歩き、居室にいる方もリビングで待つ方も全員参加でお祭りを楽しみました🎉😆

そのあとはユニットに分かれて、屋台でのゲームレクとスイカ割りを行いました😁🙌

その様子は後半に載せます、ぜひそちらもご覧ください💖

 

介護老人保健施設 愛