9月17日に老健 愛 1階フロアにて敬老会を行いました😊

今年は米寿の方が1名、卒寿の方が1名いらっしゃいました❕

心よりお祝い申し上げます。

今回1階フロアの敬老会では職員からの感謝状授与と

職員によるマジックショー🎩と手作り抹茶プリン🍮を楽しんでいただきました❣

<マジックショー>

ちょっとそれっぽい衣装を着た方が良かったかしら…

でも普段の格好の職員がすごいマジックをしているのをご覧になり、「あなた凄かったのね」「面白かった~」と

沢山の笑いもいただきました😊

<感謝状授与>

鶴と亀の縁起の良い台紙にお気持ちを添えさせていただきました!

皆さん大変喜んでいただき、お部屋に飾ってくださっています♬

<おやつ(抹茶プリン🍮)>

色鮮やかな抹茶プリン🍮にあんこを乗せて♥

皆様から大好評!「こんなに美味しいものは初めて食べた!」

「甘すぎず、苦すぎず美味しい!」「おかわりしたい!」とまで!ありがたいお言葉をいただきました。

 

昨年に引き続き、埼玉県内の100歳情報です♪ 埼玉県において今年度中に100歳を迎える方は次の通りです。

                   (単位:人)

令和3年度対象者数

(大正10年4月1日~大正11年3月31日生まれ)

合計

177

1,311

1,488

(参考)令和2年度対象者数

194

1,305

1,499

※調査時点は、9月1日現在です。

埼玉県ホームページより引用

昨年とほぼ変わらない人数の方が100歳を迎えられたそうです。女性が圧倒的に多いですね。

まだまだ皆さん元気に活動して、いっぱい食べて笑顔で過ごしていきましょう♪

介護老人保健施設 愛