2021年も残すは12月も2週間だけとなりましたね😮✨

先日、老健愛2階フロアで忘年会・レクリエーションを感染対策を実施しながら行いました🥂✨

ちょっぴりクリスマスムードを楽しむために被り物もご用意🎵🥂💖

午前中は各ユニットでケーキ作りをしました!生クリームを作る方、フルーツを切る方、盛り付けをする方、入所者様総出で手伝ってくれました🍰🙌

包丁を積極的に使って果物🍑をカットしてくれる方、生クリームを塗ってくださる方、果物🍎をトッピングしてくれる方など

様々な役割を担っていただき、各ユニットごとの個性的なデコレーションケーキ🍰が出来上がりました👏

「ケーキ作り久しぶり!」「初めて作るからわからないよ」といった声も😊💖

入所者様の楽しんでいる姿や真剣に盛り付けている姿をたくさん撮影できました📸

みなさんカメラ📷なんかには目もくれず真剣に作ってくださいました💦

ケーキ作りの最後は余った生クリームをコーヒーの上に乗せてちょっと特別に少しあま~いウインナーコーヒーを楽しみました☕👏

中にはクリームで口の周りを白くしながら「美味しい、美味しい」と味わっていました😊

昼食はくら寿司での出前ランチを取りました🍣🙌

ちょっと豪華なお寿司盛り👀

「こんなに食べられないよ」といいながらもペロリ👅

お寿司が好きな入所者様が多く、「おいしい」の声が山ほどありました👀🍻🎶

ビール希望の方にはビールの提供も行い、大盛況でした✌😊

「はぁぁぁやっぱりうまいっ」特別な一日になりました🎵

次は後編をお伝えいたします!

介護老人保健施設 愛