先日老健 愛 1階で利用者様と一緒に調理レクを行いましたのでご紹介いたします♪

今回の手作りスイートポテトは利用者様でも楽しく簡単に作れるようにとちょっと工夫をしてみました!

バニラアイス🍦とさつまいも🍠で作るスイートポテトです♪

気軽に作れますので是非ご家庭でもお試しください!

今回は女性陣に調理をお願いしました。

久しぶりの調理に「作るの好き」「楽しいわ♪」と楽しみながら行っていただきました。

夢中になれる瞬間、昔を思い出し、子供に作った思い出などいつもと違う時間を過ごすのも大切ですね🎵

作ったスイートポテトを皆に振る舞い、敬老の記念色紙をお渡ししました。

     

スイートポテトを召し上がった方は「これ!作ってくれたの?」と驚き、「ありがとう、おいしいよ♪」と。これはには調理した方も笑顔が。作ったものを食べてもらって喜ばれる久しぶりの感覚に自然と笑みがこぼれてました。

中にはちょっと手が不自由な方も食べたい一心で一生懸命に食べようとされる方がいらっしゃったり、飲み込みが悪い方も食べたそうにされていたりと大変な人気🎵

お手伝いをさせていただいたり、更にアイスと混ぜて食べやすくして召し上がっていただきました。

最後に敬老の日に合わせて作製した看板の前で記念撮影📷

皆さまこれからも美味しいものをたくさん食べ、色々な活動を一緒にしてきましょうね♪

介護老人保健施設 愛