コロナ禍でマスクをしながらの生活が必須になっている今日(こんにち)…

マスクをしていると、表情が読みとりづらい事もあり、ご利用者様とのコミュニケーションにおいて大切な「笑顔😊」も

なかなかお伝えしにくいし、職員も知らず知らずに笑顔が来ているかも…💦

通所リハビリでは、「利用者様に気持ちよく通所を利用してほしい」

そんな思いから、職員の接遇力アップを目的に、様々な取り組みをしてきました。

 

今回は、職員の接遇に対する意識を高めるモチベーションとして

「接遇にまつわる川柳」を職員から募集し、フロアに掲示する事にしました。

職員同士で見るためのものなので、ご利用者様への公表はしていないのですが

どれも温かい作品ばかりでした。

一部をご紹介しますね♪

「愛に来て 笑顔あふれる お出迎え」

「コロナちゅう ピリピリしても ❤(ハート)でね マスクの中は BIGスマイル」

業務の合間にこの川柳を見ながら、今日も明るく笑顔で頑張ろうという気持ちを思い起こしています。

通所リハビリはこれからも、とびっきりの笑顔で利用者の皆様をお迎えします♪

介護老人保健施設 愛