コロナ禍でマスクをしながらの生活が必須になっている今日(こんにち)…
マスクをしていると、表情が読みとりづらい事もあり、ご利用者様とのコミュニケーションにおいて大切な「笑顔😊」も
なかなかお伝えしにくいし、職員も知らず知らずに笑顔が来ているかも…💦
通所リハビリでは、「利用者様に気持ちよく通所を利用してほしい」
そんな思いから、職員の接遇力アップを目的に、様々な取り組みをしてきました。
今回は、職員の接遇に対する意識を高めるモチベーションとして
「接遇にまつわる川柳」を職員から募集し、フロアに掲示する事にしました。
職員同士で見るためのものなので、ご利用者様への公表はしていないのですが
どれも温かい作品ばかりでした。
一部をご紹介しますね♪
「愛に来て 笑顔あふれる お出迎え」
「コロナちゅう ピリピリしても ❤(ハート)でね マスクの中は BIGスマイル」
業務の合間にこの川柳を見ながら、今日も明るく笑顔で頑張ろうという気持ちを思い起こしています。
通所リハビリはこれからも、とびっきりの笑顔で利用者の皆様をお迎えします♪
介護老人保健施設 愛